ビューティ情報『食前の野菜ジュースがダイエットに効果的!おすすめレシピを紹介』

2019年10月17日 09:00

食前の野菜ジュースがダイエットに効果的!おすすめレシピを紹介

生野菜や加熱野菜よりも豊富な栄養素を取り入れやすい野菜ジュースは、ダイエットにおすすめの飲み物です。今回はそんな野菜ジュースを飲む時のポイントやおすすめレシピなどを、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に教えていただきました。

目次

・野菜ジュースがダイエットに効果的な理由とは?
・代謝アップや便通改善によるダイエット効果
・食べ過ぎを防ぐ効果
・栄養バランスを整える効果
・野菜ジュースでダイエットをする時のポイント
・コップ1杯を食前に飲む
・フレッシュな野菜ジュースを飲む
・ダイエット効果が期待できる野菜ジュースの材料
・ダイエット効果が期待できる野菜ジュースの作り方
・野菜ジュースは作って楽しい・飲んで満足のドリンク!

野菜ジュースダイエット

野菜ジュースがダイエットに効果的な理由とは?

お腹を抑える女性

代謝アップや便通改善によるダイエット効果

野菜には代謝を高めるビタミン・ミネラル類や、腸内環境を整える食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は、消化を緩やかにして空腹感を抑えたり、脂肪の吸収を抑えたりする働きもあります。

こうした栄養素は、生野菜や加熱野菜で取り入れるよりも、細胞壁を壊した状態にできるジュースで取り入れた方がより栄養素を吸収しやすく、ダイエット効果を高めることができます。

食べ過ぎを防ぐ効果

食事の前に野菜ジュースを飲むことで空腹感を感じにくくなり、食事での食べ過ぎを防ぐ効果が期待できます。

栄養バランスを整える効果

生野菜をジュースにすることでかさが減り、たくさんの量の野菜を取り入れやすくなります。毎食両手いっぱいの野菜を取り入れることをおすすめしますが、その量を生野菜で摂取するのは大変です。ジュースにすれば、手軽に取り入れることができますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.