ビューティ情報『【置き換えダイエット】おすすめのドリンク・食品や摂り方を解説!』

2019年10月17日 09:00

【置き換えダイエット】おすすめのドリンク・食品や摂り方を解説!

食べ物タイプのものでは、さまざまな食材が使用された雑炊や麺類、スープがおすすめです。

置き換えダイエット食の摂取方法

置き換えダイエットをする女性

置き換えは1日1食まで

朝食または夕食を、置き換え食品・ドリンクにするのがおすすめです。3食すべてを置き換えてしまうと、摂取カロリーも栄養素も不足し、代謝が低下してしまいます。置き換えは1日1食までが効果的です。

朝食で置き換えダイエットする場合

普段、朝食はあまり食べられないという人は、朝食に置き換え食品・ドリンクを取り入れることで、手軽に栄養摂取ができるようになります。朝食を置き換えた時は昼食をしっかり食べ、1日の生活・運動に必要な栄養素をきちんと摂取するようにしましょう。

夕食で置き換えダイエットする場合

食後の運動量が少ない夜も、置き換えにおすすめの時間帯です。夕食を置き換えダイエット食にする場合は、夕方に軽い間食をすると良いでしょう。

昼食で置き換えダイエットする場合

昼食で行う場合は、朝と夜の食事で栄養バランスと摂取カロリーを整えるようにしてくださいね。

置き換えダイエットをする時の注意点

【置き換えダイエット】おすすめのドリンク・食品や摂り方を解説!

リバウンドに注意する

置き換えダイエット食品・ドリンクは、栄養バランスを整えやすく、かつ低カロリーなため、ダイエットを短期間で成功させるのに適しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.