ビューティ情報『胸筋を鍛えてバストアップ!女性らしい体を目指しましょう』

2019年10月19日 09:00

胸筋を鍛えてバストアップ!女性らしい体を目指しましょう

強度を落とさずに上でご紹介したトレーニングを実践してみてください。

胸筋トレーニングを行う頻度

筋トレをする女性の横顔

筋肉痛が治ったらまたトレーニングするという感じで、週に2~3回を目安に行なうとよいでしょう。

効率よく鍛えるために摂るべき栄養素

スポーツウェア姿で料理をする女性

タンパク質

胸筋の筋肉量をしっかり増やしたい場合は、1日に体重×2gのタンパク質を摂取しましょう。これを食事だけで摂取することが難しければ、プロテインの活用も有効です。

糖質

糖質(炭水化物)も必要量を摂取しましょう。筋肉を動かすエネルギーとして、また筋肉を合成するエネルギーとして必要です。筋トレ前・筋トレ後には適度に糖質を摂取しましょう。

バストが垂れるのを筋トレで防ぐ

トレーニングをする女性

年齢とともに下がってきてしまうバストを引き上げて、デコルテから胸にかけての綺麗なラインをキープするためにも、胸筋のトレーニングは大切です。プッシュアップは二の腕のための筋トレだと思われがちですが、実は胸筋にも効果的。ぜひ自宅で挑戦してみてください。

胸筋を鍛えてバストアップ!女性らしい体を目指しましょう

竹田 大介
パーソナルトレーナー

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.