ビューティ情報『二の腕を鍛えてバスト位置をアップ! 座ったままできる“腕パカ&肘パカ運動”』

2023年12月7日 20:00

二の腕を鍛えてバスト位置をアップ! 座ったままできる“腕パカ&肘パカ運動”

バスト位置を低くする姿勢の悪さの原因は、二の腕にあった!?ここでは腕を開いたり閉じたりするだけの簡単エクササイズで、肩まわりからバランスを整えていきます。脇のハミ肉解消にも役立ちそう!

腕パカ&肘パカ運動【二の腕編】

二の腕を鍛えることでバスト位置がアップ!
仕事のPC作業や長時間のスマホ使用などにより、猫背や巻き肩になっている人は多いはず。

「すると、バストが下向きになったり、バストを支える大胸筋や小胸筋などの筋肉が弱くなって、下垂しやすくなります。そんなお悩みを改善するには、二の腕まわりの筋肉を鍛えて、姿勢を改善することが大事。腕の筋肉が弱くなると腕につながる肩が前に入り、猫背や巻き肩を引き起こしやすくなります」(パーソナルトレーナー・隅田咲さん)

ここでは、隅田さんが自身のバレエ経験をもとに考案した「エレコア」のメソッドをもとに、腕や肘を開くだけでいい、手軽にできる腕パカ&肘パカ運動を紹介。

「バレエは腕や肩甲骨を意識する動きがたくさんあります。簡単な動作を繰り返すだけで、二の腕や肩甲骨まわりをしっかりと動かし、鍛えられるものばかり。座ったままできるので、テレビや動画を見ながら、やってみてください」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.