ビューティ情報『胸筋を鍛えてバストアップ!女性らしい体を目指しましょう』

2019年10月19日 09:00

胸筋を鍛えてバストアップ!女性らしい体を目指しましょう

胸筋をしっかり鍛えて、胸が垂れ下がるのを防止しましょう。バストアップやデコルテを美しく魅せるには、胸筋トレーニングが欠かせません。今回はパーソナルトレーナーとして活躍する竹田大介先生に、自宅で簡単にできる胸筋の筋トレ方法について教えていただきました。

目次

・女性が胸筋を鍛えるメリット
・胸筋が衰えてしまった場合
・女性らしい体になるために
・女性らしい体のための胸筋トレーニング
・しっかり胸筋を鍛えたい場合
・胸筋トレーニングを行う頻度
・効率よく鍛えるために摂るべき栄養素
・タンパク質
・糖質
・バストが垂れるのを筋トレで防ぐ

スポーツウェアを着た女性の上半身

女性が胸筋を鍛えるメリット

プッシュアップをする女性

まず、バストアップ効果が期待できます。女性のバストは大胸筋が土台となり、クーパー靭帯がバストを吊っているような状態です。大胸筋を鍛えることにより、クーパー靭帯を通してバストを引き上げる効果が期待できます。バストの垂れを防止する効果も期待できます。

さらに上半身の大きな筋肉である胸部の筋肉を鍛えることで、筋肉量を増やし基礎代謝を上げ、太りにくく痩せやすい体を手に入れることに繋がります。またデコルテラインを美しく見せるメリットも。

胸筋が衰えてしまった場合

胸の前に手を置き悲しそうな表情を見せる女性

女性の場合、胸筋が衰えてしまうと、バストが垂れるといったような美容面でよろしくない影響を及ぼすことが考えられます。

女性らしい体になるために

ウインクをする女性

"女性らしい体"も人によってイメージする体に違いがあることが考えられるため一概には言えませんが、女性には適度な体脂肪が必要かと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.