ビューティ情報『水分摂取はダイエット効果も?正しい方法や注意点を解説』

2019年10月25日 09:00

水分摂取はダイエット効果も?正しい方法や注意点を解説

や「白湯」、「炭酸水」です。

内臓に負担をかけないようにし代謝を高めるには、冷たい水よりも常温の水が、常温の水よりも白湯がおすすめです。冷えによる代謝の低下も予防・改善しやすくなります。

食事前に飲むことで食べ過ぎを防ぐ効果が期待できるのは炭酸水です。炭酸水も冷やし過ぎずに取り入れましょう。コンビニなどで冷たい飲み物を購入し、すぐに飲みたい場合は、口の中で少し温めてから飲み込むようにすると良いですよ。

ダイエット中は避けた方が良い飲み物とその理由

緑茶

清涼飲料水には糖質が多く含まれています。甘みのある飲み物は知らず知らずのうちにカロリオーバーに陥ることがあるので要注意。
ダイエット中は控えましょう。

コーヒーや紅茶、緑茶には利尿作用があり、補給しても排出されてしまいます。水分補給には向きませんので、補給量にはカウントせずに楽しみましょう。妊娠中やカフェインなどの刺激が気になる場合はディカフェにするのがおすすめです。

ダイエット中に水分を摂る際の注意点

冷たい水

水分補給量を決めつけない

ダイエット中に水分を摂る場合、水分補給量を「1.2ℓ」に決めつけないことです。

排出が多ければその分補給が必要になるため、運動量が増えればそれだけ必要量も増えていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.