ビューティ情報『内腿の内転筋を鍛える!筋トレからヨガまで3種類のトレーニング』

2019年10月31日 09:00

内腿の内転筋を鍛える!筋トレからヨガまで3種類のトレーニング

内腿にある内転筋の鍛え方を3種類ご紹介。エクササイズ・筋トレ・ヨガの中から、あなたに合ったトレーニング方法を見つけてみてください。今回教えていただいたのは、ヨガインストラクターのHikaru先生です。まずは内転筋が弱ってしまう主な原因についてチェック!

目次

・内転筋が弱ってしまう原因
・内転筋を鍛えるメリット
・内転筋を鍛えるエクササイズ
・内転筋を鍛えるトレーニング
・内転筋を使う「三角のポーズ」
・内転筋は意識して鍛えよう

三角のポーズを行う女性

内転筋が弱ってしまう原因


オフィスでデスクワークをする女性

内腿にある内転筋が弱くなる原因についてですが、デスクワークなどの座りっぱなしの姿勢が多かったり、片脚に体重を乗せて立つ、内股で歩くクセがあると内転筋群は顕著に弱くなってしまいます。階段を登るときなどに使う、太もも前面の筋肉とは違うため意識して使わないとどんどん弱ってしまいます。

内転筋を鍛えるメリット

部屋でくつろぐ女性の脚

内転筋を鍛えることで、日常から脚を中心に寄せられるようになりO脚が改善され真っ直ぐな美脚になるほか、将来的に変形性膝関節症になるリスクが回避できます。

そのほかにも、外ももの張りが改善され、お尻も内側に寄ることで小尻効果もあります。また、内転筋群を鍛えることで骨盤底筋群も鍛えられます。これにより尿もれ改善、下腹部引き締め効果という女性には特に嬉しい効果も期待できます。

内転筋を鍛えるエクササイズ

内転筋エクササイズを行う女性

内転筋を鍛える、簡単で効果的なエクササイズをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.