ビューティ情報『太い太ももを改善したい!専門家が教える原因と解決法』

2019年10月11日 09:00

太い太ももを改善したい!専門家が教える原因と解決法

太ももが太いだけで、何となく全身のスタイルがきまらない。そんなことはありませんか?特にパンツスタイルなど足の細さが際立つファッションを着こなしたい場合、太ももの太さを改善させたい!と思うのが本音です。今回はエステティシャンの横内稚乃先生に、太ももが太くなる原因をはじめ、原因別の解決法や食生活で心がけたいことなどを詳しく教えていただきました。

目次

・太ももが太くなる原因
・太もものむくみ
・太もも内側の筋力低下
・骨盤のゆがみ
・セルライト
・むくみが原因と考えられる方の解決法
・脚を高く上げて 寝る
・太もものストレッチ
・脂肪のつきすぎが原因とされる方の解決法
・週に3回以上のインターバル歩行
・睡眠時間を増やす
・骨盤のゆがみが原因とされる方の解決法
・大転子(だいてんし) を内側へ引っ込めることがポイント
・大転子を内側へ引っ込める方法
・セルライトが原因とされる方の解決法
・鼠径リンパ節を刺激する方法
・膝窩リンパ節を刺激する方法
・太ももを細くしたいときに食生活で心がけたいこと
・カリウムの多い食材を摂取する
・朝食にはたんぱく質多めの食事を
・解決法を知って「太い太もも」にサヨナラ!

太ももが太い

太ももが太くなる原因

太もも

太もものむくみ

太ももが太くなる原因には、太もものむくみが挙げられます。

1日中、座りっぱなしや立ちっぱなしで仕事をしていると、全身の血流やリンパの流れが滞り太ももがむくみやすくなります。その結果、太ももがむくんで余分な水分や老廃物をため込み、太ももが太くなりやすいのです。

太もも内側の筋力低下

太ももの内側の筋力低下も、太ももが太くなりやすい原因のひとつ。

デスクワークなどの座り仕事の時に無意識に太ももが開いて両膝が離れていると、太ももの内側の筋肉である内転筋群(ないてんきんぐん)が筋力低下しやすくなります。太ももの内側の筋肉が弱くなることでO脚の原因にもなり、内ももに脂肪がつきやすくなります。その結果、太ももが太くなりやすいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.