ビューティ情報『ダイエットに有効なスムージとは?飲み方・材料&レシピを紹介』

2019年11月7日 09:00

ダイエットに有効なスムージとは?飲み方・材料&レシピを紹介

ダイエットにおすすめのスムージーレシピ

キウイのスムージー

【置き換えに!腹持ち抜群スムージー】
・バナナ…1/2本
・小松菜…1/3束
・ケール…2枚
・牛乳…150ml

【最強デトックススムージー】
・キウイ…1個
・オリーブオイル…大さじ1
・りんご…1/4個
・豆乳or水…150ml

作り方は簡単、全てミキサーに入れて混ぜるだけ!材料を切って冷凍しておけば、忙しい時でも簡単に作れます♪

どのくらいの期間飲むとダイエットに効果的?

スムージーを飲む女性

1食をスムージーに置き換えた場合、最低でも1週間は続けたいところです。1週間で体重に変化があると思いますが、スムージーを飲まなくなれば、体重はすぐに元に戻ってしまうでしょう。

まずは1週間毎日飲んでみて、続けられそうならそのまま続け、つらいようであれば2日に1回のペースで1ヶ月続けてみましょう。スムージーを飲み始めて1ヶ月経つ頃は、ちょうどお肌の生まれ変わりの周期となるため、ダイエット効果はもちろん、美肌効果も実感できるはずです。

スムージーでおいしく楽しくダイエット!


スムージー

野菜や果物をスムージーにして飲むことで、普段不足しがちな栄養素をたくさん摂取できます。今回ご紹介したおすすめスムージーにアレンジを加えて、自分好みの味を探していくのも楽しいですよ。長く続けて、嬉しい効果をたくさん体感してください。
ダイエットに有効なスムージとは?飲み方・材料&レシピを紹介

Hikaru
ヨガインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.