ビューティ情報『バランスボールで宅トレ!スキマ時間でインナーマッスルを鍛えよう』

2019年11月13日 09:00

バランスボールで宅トレ!スキマ時間でインナーマッスルを鍛えよう

※手足の長さなどによってちょうどいいバランスボールの大きさは異なります。あまり大きなサイズを選ぶと足が届かなくて危険を伴う場合がありますので、迷ったら小さなサイズから試しましょう。

●身長150㎝以下:直径45㎝

●身長150〜165cm:直径55cm

●身長165〜185cm:直径65cm

●身長185cm以上:直径75cm関連記事
バランスボールで簡単ダイエット!選び方・座り方を専門家が解説

初級編:腹筋を鍛えウエストを引き締める座り方

バランスボールに座る女性

バランスボールに慣れていない場合は、このトレーニングから始めましょう。

1. 両足裏をしっかり床につけた状態で、バランスボールの真ん中に座る ※両足は肩幅程度に開き、膝を直角に曲げます

2. 背筋を伸ばし両手を左右に大きく広げる
3. 足を動かさないようにして腰を前後左右に揺らし、バランスを取り続ける ※TVを見ながらでOK!何分間続けられるか挑戦してください。

長い時間続けるほど体幹を鍛えることができます。簡単だと感じたら、腰を前後左右に“より遠くに”動かすようにしましょう。スピードを上げたりリズミカルにバウンドしながら行ったりすることで、運動強度を高めることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.