ビューティ情報『ダイエットを成功させる秘訣!4つのルールと入浴法で痩せる体をつくる』

2019年11月21日 09:00

ダイエットを成功させる秘訣!4つのルールと入浴法で痩せる体をつくる

=身長(m)×身長(m)×20(BMI)
※(例)身長160cmの場合、1.6×1.6×20=51.2kg

あくまでも体重はバロメーターとする目安です。ベスト体重をキープするか、理想体重を目標とするようにしましょう。

体を冷やさないように徹底する

体を冷やさないようにして温める意識を持ちましょう。「痩せたい」と思って食事をコントロールをして摂取カロリーを意識しているのにも関わらず、冷たい食べ物や飲み物を飲んだり、薄着などで体を冷やしていませんか?冷たい食べ物や飲み物を取りすぎると内臓が冷え、全身が冷えがちになります。

体が冷えると血行不良はもちろん、脂肪燃焼力の低下や老廃物を蓄積させてむくみの原因、セルライトの増加につながります。日頃から冷たい食べ物や飲み物を摂りすぎていないか、薄着になっていないかなどを見直してみましょう。

栄養バランスの取れた食生活

「ダイエット=食事」となっている人に多いのが、カロリーの低いものを食べればいいと勘違いしていること。摂取カロリーを低くしても、燃焼する力がなければ一時的に体重が落ちたとしてもすぐにリバウンドしやすくなります。

筋肉はタンパク質でできているので、お肉やお魚、食物繊維やミネラルが豊富な野菜をまんべんなく摂ることが大切なポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.