ビューティ情報『ダイエットを成功させる秘訣!4つのルールと入浴法で痩せる体をつくる』

2019年11月21日 09:00

ダイエットを成功させる秘訣!4つのルールと入浴法で痩せる体をつくる

カロリーが低くて栄養素もとれていないのでは意味がありません。和定食を心がけた食事内容で塩分や味付けを薄くして、カロリーをおさえるようにしましょう。

適度に運動を取り入れる

適度に運動を取り入れて筋肉を強くして、脂肪燃焼&ボディラインの引き締めをしましょう。食事コントロールによって一時的に体重を落とすことはできます。しかし基礎代謝や筋肉量が低いと、脂肪を燃やすエネルギーが弱くなり、リバウンドもしやすくなります。ボディラインの引き締まり感が出ないのも、筋肉によって支えられていないからです。

ウォーキングやヨガ、ピラティスなどの有酸素運動、エクササイズにストレッチなど、筋肉を動かすことで脂肪を燃焼しやすい状態にし、体がグッと引き締まったようになります。

関連記事
美容体重の見た目は理想のボディライン?美容体重のメリットと注意

冷えやむくみを解消できるデトックス入浴法

入浴中の女性

入浴によって体を温めると、冷えやむくみを解消しながら燃焼しやすい体にサポートしてくれます。

<メリット>

・ 内臓が刺激されて腸の働きが活発になり便秘解消、冷え予防

・ 不要な老廃物が排出されやすくなり、血液やリンパの流れがよくなりむくみ予防

・ 不要な老廃物が排出され、脂肪が燃焼しやすい状態になりダイエットにも効果的

入浴前後は必ずコップ一杯の水分補給

体内の水分を循環させることや疲労回復、脱水症状の予防にもつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.