ビューティ情報『未経験でも始めやすい?アイアンガーヨガの特徴や効果について』

2019年11月27日 09:00

未経験でも始めやすい?アイアンガーヨガの特徴や効果について

しかし、アイアンガーヨガで補助具を利用しながら正しい関節の使い方でポーズをキープできると、初心者でもその人に合った位置で心地よい伸びを感じることができ、リラックスや自律神経の働きを整えるなどのヨガならではの効果を実感することができます。

深い落ち着きと集中力

ポーズを1分程度キープすることにより、精神的な落ち着きと集中が増します。呼吸もゆっくり続けることで、より効果的になります。

アイアンガーヨガはこんな人におすすめ

ベルトを使ってポーズをとる女性

体が固い人、初心者

通常のヨガをしようとすると、なかなか手が届かない、思ったように脚が開かないなど、不都合やストレスを感じている人にこそ、道具を使ってポーズを補助でき、快適にできるアイアンガーヨガをおすすめします。

ポーズの形(フォーム)の正しさを追求したい人

アイアンガーヨガは、ポーズを取るときのフォーㇺの正確さを追求します。つま先は45度内側、などはっきりと決まっており、理屈もあります。フォームの正確さを身に着けたい人には、おすすめです。

一つのポーズをじっくりと取り組みたい人

一呼吸で一つの動作を行い、どんどん進んでいくヴィンヤサ系のヨガは、目まぐるしく忙しい、慌ててしまう、せかされると感じる人には、じっくりと一つのポーズに集中するアイアンガーヨガが向いています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.