ビューティ情報『冬は痩せやすい!?ダイエットを成功させるコツと過ごし方』

2019年12月21日 09:00

冬は痩せやすい!?ダイエットを成功させるコツと過ごし方

たったこれだけでも体液循環がスムーズになり代謝を高めやすくなります。

とはいえ、運動しないとなかなか温かくなりませんので、冷えを感じる場合は次の運動で手先・足先から温めてあげましょう。

<すぐに手先・足先をぽかぽかに!グーパー運動>
ギュ〜っと手足を小さく、じゃんけんの「グー」の形にゆっくり5秒程度にぎり続け、思いっきりパッと(じゃんけんの「パー」の形に)開きます。このグーパー運動を30秒程度続けましょう。

冬の食事は「茹で」「蒸し」「焼き」で決まり!

料理をする女性

食事では、温かいスープや「茹で」「蒸し」「焼き」料理がおすすめ。生姜やニンニク、シナモンを活用するとより体内を温めやすくなります。

冬の運動は有酸素運動を!

有酸素運動

冬でも積極的に行いたいのが、ウォーキングや軽いジョギング、スロージョギングなどの有酸素運動です。有酸素運動は全身運動のため体液循環を整えて冷えを予防・改善する効果も期待できます。体温を上昇させながら運動も行うことでよりエネルギーを消費しやすく、体脂肪の燃焼にぴったりです。

ただし、寒さは血管を収縮させ不調を起こしやすくなりますので、運動前のウォーミングアップを忘れずに。腕や脚のストレッチを行ってから、1日30分程度を目安いに有酸素運動を行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.