ビューティ情報『スッキリとした背中で姿勢も改善!エクササイズを2種類ご紹介』

2019年12月25日 09:00

スッキリとした背中で姿勢も改善!エクササイズを2種類ご紹介

STEP1:つま先を立てながら膝立ちに

膝立ちをする女性

脚を腰幅に開き、膝を立てます。足の指は立てておきます。

STEP2:両手でタオルを持ち上げて壁に当てる

タオルを壁に当てる女性

膝を立てて座った状態で10cmくらい壁から離れます。タオルを肩幅より広く持ち、斜めにバンザイをしたまま壁に当てます。

STEP3:お尻を突き出し、上体を壁に近づける


お尻を突き出す女性

お尻を突き出し、タオルで壁をこするようにバンザイをします。この時、胸と顔を壁に近づけるようにします。

後ろから見た様子はこちら

両手で壁にタオルを押し当てる後ろ姿

バンザイをした時の後ろから見た姿勢はこのようになります。

背中への意識を高めよう

美しい女性の立ち姿

目で見える情報の方が多く、背中は見えない分なかなか意識ができなかったりします。だからこそ繰り返しエクササイズを行い、普段から背中を柔軟にするための意識を高めることが必要です。そうすれば姿勢が変わり、背中をスッキリと保つ力が維持されて余分なお肉がつきにくくなります。

そして、体がスッキリしてくると心も軽やかで笑顔が増えていくでしょう。そうすれば好印象でより魅力的になるはずです。

スッキリとした背中で姿勢も改善!エクササイズを2種類ご紹介

金子 由美
ボディワークトレーナー

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.