ビューティ情報『あなたは背中に自信ある? 女性約100人調査「背中ケア最新事情」』

2022年9月2日 20:00

あなたは背中に自信ある? 女性約100人調査「背中ケア最新事情」

暑さがぶり返し、肌見せの服装も多いこの季節、背中を露出する機会もあるのではないでしょうか?ただ、自分では見えにくい背中は、ケアが後回しになってしまったり、方法がわからなかったりと、不安を抱えている方も多いはず。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、どんな背中ケアをしているのかリサーチしました!

入浴時に背中をどうやって洗っていますか?

目次

・入浴時に背中をどうやって洗っていますか?
・背中を洗う際の意識ポイントは?
・お風呂上りの背中は意外に無防備…
・多くの人が1度は経験している背中トラブル
・背中エクササイズしていますか?
・もしかして自分も…他人の背中にゾッとしたエピソード
・さっそく自分の背中をセルフチェック!
あなたは背中に自信ある? 女性約100人調査「背中ケア最新事情」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、みなさん入浴時に背中をどうやって洗っているのかを聞いてみました。

最も多かったのが「ボディタオル(化繊)で洗う」と回答した人が50%、「ボディタオル(天然素材)で洗う」も含めると、63%の人がボディタオルを使用していることが判明しました。次いで多かったのが、「手で洗う」と回答した人が31%、「ブラシで洗う」という人も6%いました。

私は肌が荒れやすいので現在は手で洗う派ですが、ボディタオルをやめて手洗いにした当初は、ちゃんと背中まで手が届いているの不安でした。
今は自分の手を信じて、ゴシゴシ(なでなで?)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.