ビューティ情報『冬で差をつける!太ももの筋肉を鍛えるだけで痩せ体質に!?』

2019年12月26日 09:00

冬で差をつける!太ももの筋肉を鍛えるだけで痩せ体質に!?

寒くて運動をサボりがちな上に、冬は脂肪を溜め込みやすい時期。毎年、夏前になると焦ってダイエットを開始する方が多いのは、冬の過ごし方にあります。冬に太ももの筋肉を鍛える習慣をつけておくことで、エネルギー代謝が上がり脂肪を溜め込まない痩せ体質になります。

目次

・筋肉を鍛えると痩せる理由
・痩せ体質になるには太ももの筋肉を鍛える!
・太ももの筋肉の簡単な鍛え方
・太ももを鍛えて痩せ体質に!

太もも

筋肉を鍛えると痩せる理由

筋トレする女性

筋肉を鍛えることで「基礎代謝量」という、安静時にも消費されるエネルギー量が増えます。特に運動をしていない時でも勝手にエネルギーを消費してくれるため、筋肉量が多い方は脂肪が付きにくく、痩せやすい体になります。

また、筋肉が付くことにより自然とちょっとした動作が大きくなり活動量が増えるため、これに伴って消費されるエネルギー量も増えます。

痩せ体質になるには太ももの筋肉を鍛える!

太もも

痩せ体質になるために鍛えるべき筋肉は、ずばり太ももの筋肉です。

太ももの筋肉は人体の中で最も大きな筋肉のため、太ももの筋肉量を増やすだけで基礎代謝量が上がります。もちろん他の部位もバランスよく鍛えるのが良いですが、痩せ体質になるために鍛えるべきは、まずは人体の中で最も大きな太ももの筋肉です。

太ももの筋肉の簡単な鍛え方

スクワット

太ももの筋肉を簡単に鍛える方法をご紹介します!自宅で歯磨き中にできる簡単な"ながらトレーニング"の方法をご紹介しますので是非試しいきをてみてください!

STEP1:足の幅を50cmほど空けて立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.