ビューティ情報『我慢しすぎなくていいんです! 約2か月で6㎏痩せた筆者が「外食時に気をつけていること」』

2023年2月5日 20:15

我慢しすぎなくていいんです! 約2か月で6㎏痩せた筆者が「外食時に気をつけていること」

ダイエット中やダイエット後の維持期に、「友人や職場の人との外食を断れない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、約2か月で6㎏痩せた筆者が「外食時に気をつけていること」についてご紹介します。

ダイエット中に外食する際の心得

目次

・ダイエット中に外食する際の心得
・注文時に気をつける3つのこと
・食べるときに気をつける3つのこと
・翌日に気をつける2つのこと
・ダイエット中でも外食を楽しもう
我慢しすぎなくていいんです! 約2か月で6㎏痩せた筆者が「外食時に気をつけていること」


ダイエット中やダイエット後の体型維持のために外食を控えたいけれど、お付き合いでどうしても断れないときもありますよね。

今よりも太らず、リバウンドもしないために、筆者が外食時に気をつけていることをご紹介します。


注文時に気をつける3つのこと

外食でも、どのジャンルの料理を食べるか、お酒を飲むかなど、シチュエーションはさまざま。どんなパターンのときでも、筆者は以下の3つのことを意識して注文しています。

1.野菜が多いメニューを選ぶ
必ずサラダ類もしくは野菜がたっぷりの料理を頼みます。

2.蒸し、焼き調理のものを選ぶ
調理法や味付けによってカロリーが大幅に変わるので、「蒸し」や「焼き」調理で味付けが濃すぎないものを頼みます。

3.お酒は甘くないさっぱり系を選ぶ
甘いカクテル系ではなく、レモン酎ハイなどのさっぱり系を頼むようにしています。

食べるときに気をつける3つのこと

食べるときも3つのことを意識します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.