ビューティ情報『「肩こり」にお悩みの方におすすめ!3つのエクササイズ』

2020年1月8日 09:00

「肩こり」にお悩みの方におすすめ!3つのエクササイズ

目線は正面に向けましょう。
スクワット

2.息を吸いながら、後ろに軽く突き出したお尻を膝のライン、もしくはそれよりもやや下まで下ろしていき、息を吐きながら立ち上がる動作を繰り返します。

スクワットは、お尻の筋肉である大殿筋、太ももの筋肉であるハムストリングスと大腿四頭筋のエクササイズですが、肩こりにも有効です。10回で1分程度の休憩を入れながら3〜5セット行います。

血流促進効果がある「カーフレイズ」


カーフレイズ

1.腰幅程度に足幅をとり、つま先は正面に向けます。かかとを軽く床から浮かせたところから息を吐きながらかかとを上げ、最大限まで上げたところで3秒程度止めます。

このエクササイズのポイントは、できるだけかかとを高く上げることです。そうすることでふくらはぎの筋肉である下腿三頭筋に効かせることができます。
カーフレイズ

2.息を吸いながらかかとを床に触れる手前までゆっくりと下ろしていきます。10〜15回を1分程度の休憩を挟みながら3セット行います。

やはり血流促進効果の高い「有酸素運動」


有酸素運動

ウォーキングやエアロバイクなどを、軽く汗ばむくらいのペースで20分程度行います。呼吸が乱れるところまでペースを上げないようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.