ビューティ情報『老け顔撃退!顔のたるみに効くストレッチ&頭皮マッサージ』

2020年1月9日 09:00

老け顔撃退!顔のたるみに効くストレッチ&頭皮マッサージ

その他頭皮が凝ることでたるみだけでなく、くすみやシワといった肌悩みも出てきます。頭皮が凝るだけで老け顔の要素が盛りだくさんの顔になってしまうということです。

顔のたるみを防ぐストレッチ

両手を鎖骨の中央に当てる女性

フェイスライン引き締めストレッチ

<やり方>
STEP1:背筋を伸ばしで椅子などに浅く座ります。
STEP2:両手を重ね、手のひらを鎖骨の中央に当てます。
STEP3:鎖骨の中央を軽く手でおさえて、顎を天井に突き上げるように伸ばしゆっくり元の位置に戻します。
STEP4:ここまでの動きを10回程繰り返しましょう。

首の後ろが詰まらないように、首を後ろに倒しすぎないように気をつけてください。

胸筋ストレッチで血流促進

<やり方>
STEP1:ドアの入口などに立ち、肘を胸の高さまで上げて腕を左右に開きます。STEP2:腕を開いた状態で、肘から手のひらを入口の縁に引っ掛けます。
STEP3:どちらでも良いので片足を1歩前に出し、脇から棟にかけて気持ち良くストレッチがかかるところまで前に体重をかけます。


部屋の入口、または左右の肘が引っ掛かる適当な場所を見つけたら胸筋のストレッチを習慣にしてみましょう!このストレッチを行うと肩から上の血流が良くなるだけでなく、猫背改善にも効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.