ビューティ情報『自律神経を整える!デジタルデトックスのメリットについて』

2020年1月10日 09:00

自律神経を整える!デジタルデトックスのメリットについて

毎日スマホに触れている時間はどのくらいですか?SNSをチェックし、ニュースを観て音楽を聴いて…スマホやPCに囲まれ電磁波を浴びる生活は、実は自律神経のバランスも崩してしまっています。イライラしたり急に不安が襲ってきたり、なかなか寝付けなかったり…。週に1度はデジタル機器をシャットアウトして過ごしてみてください。これを数回経験すると、物理的な要因も精神的な要因からも解放されて心穏やかに過ごせていることに気づきます。現代人に特に試して欲しいデジタルデトックスについてご紹介します。

目次

・デジタルデトックスとは?
・デジタル機器の影響
・デジタルデトックスのメリット
・デジタルデトックスをおすすめしたい人
・週に1度のデジタルデトックスを

スマホを拒否するジェスチャー

デジタルデトックスとは?

スマホにチェーンが巻きついている

普段スマホやPCをはじめ、デジタル機器に囲まれて生活している現代人。デジタルデトックスとはデジタル機器から発せられる電磁波などをシャットアウトするだけでなく、SNSやネットの情報などをお休みすることで心の健康を取り戻します。

スマホを見ずにいられない、着信や新着アイコンが気になる…など、スマホに依存しがちな現代人はデジタル機器から離れ、本を読んだり自然と触れたりする機会を作ることで脳と心を休め健全な状態に導くことができます。

デジタル機器の影響

ベッドの中でスマホを見る女性

まずはデジタル機器から発せられる電磁波の影響です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.