ビューティ情報『鎖骨のリンパマッサージで、デコルテ美人になる方法教えます』

2020年1月11日 09:00

鎖骨のリンパマッサージで、デコルテ美人になる方法教えます

鎖骨がくっきりと目立つようになる

鎖骨リンパマッサージをすることで、埋もれていた鎖骨がくっきりと目立ち、細見え効果が期待できます。

くすみが解消し、肌が明るくなる

鎖骨リンパマッサージをすることで、血行が促進し、顔のくすみが解消し、肌が明るくなりやすいのです。

鎖骨リンパマッサージのやり方

マッサージをする女性

STEP1:鎖骨の中心に手のひらを当て、外側へ滑らせましょう

鎖骨の中心から、外側(肩)の方向へ手のひらを心地よい強さで、左右、各々5回ずつ、マッサージしてください。肩の筋肉、僧帽筋(そうぼうきん)や胸の筋肉、大胸筋の緊張がほぐれて、姿勢の改善効果も期待できます。

STEP2:両手をグーの形にして、指の第2関節を鎖骨の下に当てましょう

指の第2関節を鎖骨の中央の下に当て、グーの形のまま、上下にジグザグ状に動かしてください。骨に圧を加えるように押すと、骨髄が刺激されて、血流がアップしやすくなり、デコルテや顔の血色が良くなりやすいです。

STEP3:鎖骨の中心を両手の親指と人差し指の腹で軽くつかみましょう

親指と人差し指の腹で鎖骨の中心から外側(肩)の方向に、軽くつかみながらもみほぐしてください。鎖骨周囲の老廃物が排出されやすくなり、鎖骨がくっきりと目立ちやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.