ビューティ情報『鎖骨のリンパマッサージで、デコルテ美人になる方法教えます』

2020年1月11日 09:00

鎖骨のリンパマッサージで、デコルテ美人になる方法教えます

鎖骨がキレイだとオフショルダーの服を着こなせて、女子力が上がりますよね。鎖骨のリンパマッサージで、美しい首元、胸元を手に入れたいと思いませんか?今回は、鎖骨のリンパマッサージについて、美容鍼灸・整体師である筆者、横内稚乃が伝授します。

目次

・鎖骨が埋もれる原因とは
・鎖骨リンパ節が詰まっている
・肩こりや首こりがひどい
・姿勢が悪い
・鎖骨リンパマッサージのメリット
・顔や上半身のむくみが解消される
・鎖骨がくっきりと目立つようになる
・くすみが解消し、肌が明るくなる
・鎖骨リンパマッサージのやり方
・STEP1:鎖骨の中心に手のひらを当て、外側へ滑らせましょう
・STEP2:両手をグーの形にして、指の第2関節を鎖骨の下に当てましょう
・STEP3:鎖骨の中心を両手の親指と人差し指の腹で軽くつかみましょう
・デコルテ美人を目指そう

女性の鎖骨

鎖骨が埋もれる原因とは

鎖骨を隠す女性

鎖骨が出て、逆ハの字やVの字にならずに、まっすぐに伸びていることがキレイな鎖骨の条件です。ところが、様々な原因で鎖骨が埋もれてしまい、上半身が太って見えてしまう傾向があります。

鎖骨リンパ節が詰まっている

全身をめぐるリンパ液は、鎖骨下の静脈から排出されるのです。鎖骨リンパ節に老廃物がたまっていると、鎖骨周囲がむくみやすくなり、鎖骨が埋もれてしまうのです。

肩こりや首こりがひどい

肩こりや首こりで、鎖骨周囲の血流が悪くなっていると、首や肩の筋肉が硬くなることで、鎖骨が埋もれやすくなるのです。

姿勢が悪い

姿勢が悪く、背中が丸く、猫背になっていると、あごが前に突き出て、首や鎖骨周囲の血流やリンパの流れが滞り、鎖骨が埋もれやすくなります。

鎖骨リンパマッサージのメリット

鎖骨の綺麗な女性

顔や上半身のむくみが解消される

鎖骨リンパマッサージをすることで、鎖骨リンパ節や鎖骨下静脈の流れが良くなり、顔や首、肩周囲のむくみが解消されやすいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.