ビューティ情報『美味しく食べて痩せる!「湯通しキャベツ」ダイエットの効果』

2020年1月17日 09:00

美味しく食べて痩せる!「湯通しキャベツ」ダイエットの効果

生のキャベツを食前に食べて食事量を減らすダイエット法は有名ですが、生だとパサパサしていて食べにくく飽きてしまうことも。食事を楽しめないダイエットは成功しにくいです。今回はより手軽でダイエットにもおすすめの「湯通しキャベツ」についてご紹介します。

目次

・ダイエットだけじゃないキャベツの嬉しい効果
・食べ過ぎ予防
・便秘・肌荒れの予防・改善
・疲労回復
・貧血予防
・「湯通しキャベツ」がラクで美味しい!
・1食「6分の1個」程度でOK!
・湯通しキャベツで無理なくダイエット

キャベツを持つ女性

ダイエットだけじゃないキャベツの嬉しい効果

キャベツ料理

キャベツは、Mサイズを4分の1個分食べても60kcal前後と低カロリーな食材。たっぷり食べても太りにくいうえに、次のような効果が期待できます。関連記事
酢キャベツを美味しくアレンジ!飽きずに食べられる簡単レシピ

食べ過ぎ予防

生のキャベツはシャキッとしていて歯ごたえ抜群。よく噛んで食べることで満腹中枢が刺激され、満足感を得やすい食材です。食事の最初に生キャベツを食べることで、食べ過ぎを防ぎやすくなります。

キャベツは茹でたり焼いたりすることで柔らかくなり、かさが減ります。歯ごたえが少なくなりますが、より多くの量を食べやすくなるというメリットがあり、生のキャベツをたくさん食べるのは苦手という人にもおすすめです。生では食べにくい野菜も一緒に調理できるため、食事の栄養バランスを整えるのにも役立ちます。

便秘・肌荒れの予防・改善

キャベツには食物繊維が豊富に含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.