ビューティ情報『[ Vol.2]あの子と私が違う理由。“ドーシャ”を知れば納得!』

2019年2月16日 19:00

[ Vol.2]あの子と私が違う理由。“ドーシャ”を知れば納得!

ヴァータの特徴である軽く冷たいものは避けましょう。スープやシチューなど暖かく栄養たっぷりな料理がおすすめです。

ナッツやオイルは良質なものをたっぷり食べて、消化力が弱いので生野菜は控えめに。スパイスもたっぷり使って、消化力アップや基礎体温上昇を目指しましょう。

〈 おすすめの行動 〉
規則正しい生活:生活リズムが狂うとヴァータは乱れやすくなります。いつもと同じ時間に起きて、食べるようにしましょう。

〈 オイルマッサージ 〉
特に温性の効果が高いごま油でのマッサージがおすすめです。リラックスし、体をいたわり、温めましょう。


ピッタ(火のエネルギー)が強いあなたの特徴

画像: ピッタ(火のエネルギー)が強いあなたの特徴


中肉中背で容姿端麗
美意識高いゴージャス派

《 特徴 》
鋭い眼光で批判的。相手を打ち負かす強烈さ、優れた知性と行動力で自己実現が高いリーダー気質。頼ってくる人の面倒はとことん見るアネゴ肌。

外見
中肉中背、スタイルが良く関節が柔らかい。肌はキメが細かく、脂性肌の傾向。日焼けをしやすい。髪質は柔らかく細い。若ハゲ、若白髪傾向。
均衡が取れた顔、鋭い目つき、ピンクの爪

体質
暑がり、丈夫。喉が渇きやすく、食欲旺盛。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.