ビューティ情報『[ Vol.2]あの子と私が違う理由。“ドーシャ”を知れば納得!』

2019年2月16日 19:00

[ Vol.2]あの子と私が違う理由。“ドーシャ”を知れば納得!

肌荒れの原因もこのピッタのせいなので、避けたほうがいいです。ニンニクやネギなど辛み、刺激のある野菜は避けて、ウリやゴーヤ、キャベツなど苦味、渋み、甘みのあるものをたくさん食べるようにしましょう。

スパイスも体内の熱を高めるので、ニンニクや生姜は控えめに。クールダウンしてくれるミントやバジル、コリアンダーなどがオススメです。

〈 おすすめの行動 〉

適度な休息
頑張りすぎてしまうのがピッタの特徴。明日やるべきことも今日中に終わらせようとしたり。きちんと休息をとって、一息つく習慣を持ちましょう。
刺激のない生活:食べ物はもちろん、ホラー、戦争映画やディベート討論、スポーツ観戦など興奮するものは控えましょう。


運動
何かに挑戦するのが好きなピッタは、達成感のあるスポーツがおすすめ。人とすぐに競争したくなるので、一人で行う山登りやジョギング、水泳などがぴったりです。

カパ(水のエネルギー)が強いあなたの特徴

画像: カパ(水のエネルギー)が強いあなたの特徴
色白でふっくらとしたベビーフェイス。
愛情豊かで安定的

《 特徴 》
行動も話し方もゆっくりで、愛情深いひと。争いを嫌うあまりに我慢してしまい、肉体的にも精神的にも、色々と溜め込んでしまうのも特長です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.