ビューティ情報『パンパンむくみ顔もスッキリ♡5分で解消できるセルフケア』

2018年2月22日 11:00

パンパンむくみ顔もスッキリ♡5分で解消できるセルフケア

顔がむくみでパンパンに・・・!そんなときは?


朝起きて鏡を見てビックリ!!顔がパンパンにむくんでいる…!このままじゃ学校、会社に行けない!!デートなんてもってのほか!!
そんな憂鬱な日もたった5分でお顔のむくみを解消!10ステップのセルフケアで小顔に導きます☆

小顔に導く10ステップのセルフケア

マッサージのポイントは、力をいれすぎないこと。
保湿クリームやオイルなどを使って肌への摩擦を減らし、力を入れすぎないように行いましょう。
まず左のお顔からケアしていきます。さっそくスタート!

1)鎖骨

鎖骨にはリンパ節があり、このリンパ節は全身のリンパ管につながっている大事な場所。
鎖骨の凹みに指を置き、心地よいと感じる強さで押しながらゆさゆさとほぐします。
1箇所5回ゆさゆさし、3箇所上から下にほぐします。

目次

・顔がむくみでパンパンに・・・!そんなときは?
・小顔に導く10ステップのセルフケア
・1)鎖骨
・2)首のリンパを流す
・3)咬筋ほぐし
・4)耳をつまみ引っ張り伸ばします。
・5)頬
・6)目のツボ
・7)眉
・8)耳の手前のリンパをほぐす
・9)再び首のリンパを流す
・10)鎖骨のリンパ節をほぐす
・普段の食事に一品プラスで『むくみ』知らずに!!
・カリウムを多く含む食品はこちら↓
・その日のむくみはその日の内にケアするのが1番!!
・▼Instagramはこちら▼


パンパンむくみ顔もスッキリ♡5分で解消できるセルフケア


2)首のリンパを流す

首のリンパをやさしく上から下へ耳の下から鎖骨まで10回流します。

パンパンむくみ顔もスッキリ♡5分で解消できるセルフケア


3)咬筋ほぐし

食事をしたりおしゃべりする時に使う筋肉。
ぐーーっと歯を食いしばると硬くなる所をグーの手でくるくる10回ほぐします。


パンパンむくみ顔もスッキリ♡5分で解消できるセルフケア


4)耳をつまみ引っ張り伸ばします。

耳を全体的にずらしながら伸ばします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.