ビューティ情報『どうする?20代で生え始めてきた白髪のケア!!』

2018年4月1日 17:00

どうする?20代で生え始めてきた白髪のケア!!

20代の白髪の原因て?

目次

・20代の白髪の原因て?
・①ストレス
・②遺伝
・③栄養の偏り
・④タバコ
・⑤加齢
・そもそも白髪って?
・メラニンて何?
・今からできる白髪予防
・・チロシンの増やし方
・・黒ゴマ
・・メラノサイト(色素細胞)の機能を活性化させるには?
・白髪の原因の一つである過酸化水素の生成を増加させる食品・行動を避ける!
・断食をとり入れる!
・増えてしまった白髪には?
・・ハイライトで白髪をぼかす!
・・マニュキュアで白髪の部分だけそめる!
・まとめ
どうする?20代で生え始めてきた白髪のケア!!


①ストレス

学生であれば、勉強・試験・卒論・就活に追われるストレス。社会人になると仕事のストレスで過度なプレッシャーがかかると、
白髪が一気に増える事があります。

②遺伝

常染色体優性遺伝といって、親や祖父母が20代の頃から白髪があったという人は若白髪になる確率は高くなります。

③栄養の偏り

どうする?20代で生え始めてきた白髪のケア!!


髪が食生活に影響を受けやすいのはご存知かと思いますが、ビタミン不足が白髪の原因になることがあります。
メラニン色素に深い関わりのあるビタミン群が十分に摂れてないと白髪になりやすいといわれています。

④タバコ

どうする?20代で生え始めてきた白髪のケア!!


仕事のストレス⇒タバコ
この悪循環が白髪の増加につながってるケースもあります。
吸わない人の4倍以上の若白髪が多いと研究結果があるんです!

⑤加齢

白髪は加齢と共に体が髪に送るこのメラニン色素を作る機能が低下します。
これが、加齢が進むと白髪が増える仕組みです。

そもそも白髪って?

聞いたことあると思いますが『メラニン量』の不足によって黒かった髪の毛が白髪に変わってしまいます。
生まれたての産毛の状態の髪は、色がついてないんです。
全ての人が生まれたての髪の毛は白髪で、伸びるに従ってメラニンにより色付け(日本なら黒)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.