ビューティ情報『どうする?20代で生え始めてきた白髪のケア!!』

2018年4月1日 17:00

どうする?20代で生え始めてきた白髪のケア!!

が含まれている、コーヒー・紅茶・烏龍茶・輸入食品を極力避ける!
ホワイト二ングの歯磨き粉にも含まれている事があります。

ストレスや過剰な運動により活性酸素が多く発生するので、ストレス解消になる目安の週3~5日一回30分~1時間くらいの軽い有酸素運動が良いですよー。
そうすることで活性酸素を除去する酵素の産出を増加させられるんです。適度な運動を取り入れてみましょう。

どうする?20代で生え始めてきた白髪のケア!!


断食をとり入れる!

食事制限によるアンチエイジング効果や寿命を延ばす効果、断食により白髪がなくなったという体験談もあるほどです。

30代後半には成長ホルモンはピーク時の約4分の1程度しか分泌されないのですが、24時間の断食で成長ホルモンが20%増加したという研究結果もあるんですよ!
まずは、食べる時にお腹一杯食べるのはやめましょう。成長ホルモンの分泌を促すことも白髪予防には大事です。

甘い物の食べすぎも成長ホルモンの分泌を阻害するので注意です!

増えてしまった白髪には?

まだ白髪を生かしていくには早すぎる20代の若白髪にオススメなのは、

・ハイライトを入れて白髪をぼかすカラーをする!
・マニキュアで白髪の部分だけ染める

この2つです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.