ビューティ情報『【髪が広がる...】そのお悩みを解決!!そもそも髪が広がる原因は?対策方法は!?一挙大公開☆』

2020年7月15日 11:41

【髪が広がる...】そのお悩みを解決!!そもそも髪が広がる原因は?対策方法は!?一挙大公開☆

髪のおさまりやまとまりをより良くするうえで、この「ダメージ」から髪を守ってあげるという事がとても大事になってきます。

今回は、そんな「ダメージ」3種類と
それらから髪を守る方法を紹介していきます!

①紫外線

髪の毛のダメージの原因の一つが紫外線。
言うまでもなく、紫外線は肌だけでなく髪にも降り注いでいますが、
髪はほかのどのパーツよりも太陽に近く紫外線ダメージを受けやすいにもかかわらず、
肌ほど紫外線対策ができていない人がほとんど。

それこそが、コンディションが悪くなる原因のひとつなのです。

・紫外線から守る

髪への紫外線は、UVスプレーで対応を。

ベタつきが少なくヘアスタイルを崩さずキープできるので、
お出かけ前、スタイリング後の髪にシューッとスプレーして日中の紫外線ダメージから髪を守りましょう。

また、肌と同じように、持ち歩いて2〜3時間おきにつけなおすと、紫外線防御効果を保てます。

汗をかいたりタオルで拭いた後もスプレーのつけ直しを。

髪についた水分を、タオルなどでこまめに拭き取ることも忘れずに!

②コテやアイロンによるダメージ

ダメージの原因として考えられる2つ目は、

コテやアイロンによるダメージ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.