ビューティ情報『なぜ「ダイエットは明日から」と言ってしまうの?その心理と8つの予防策』

2016年10月2日 19:15

なぜ「ダイエットは明日から」と言ってしまうの?その心理と8つの予防策

にして、さらに食べてしまいます。

このタイプの人は、イライラして食べ過ぎたり、付き合いで食べたりしたことが許せず、後悔して、自分を責め、最終的にはあきらめてしまうことも…。

完璧すぎるあまりに、成功か?失敗か?のどちらかしか考えることができないので、結局は「どうせ失敗だから、今日は思い切り食べちゃおう」と思ってしまいます。

「明日から病」を防ぐための心構え

どうしても目の前にある食べ物を食べたくなった時は、いろいろな言いわけは置いておいて、まずは「すぐに」食べることを止めてみましょう。

「食べたい」「ガマンできない」…そう思っても、すぐに食べないでガマンしてみてください。その後に、数時間たってもやっぱり食べたいと思うのであれば、無理をせず食べるようにします。

最初はつらいかもしれませんが、ガマンする習慣がついて時間をおくことで、食べなくても平気と思えるようになるでしょう。

そして、「ダイエットは明日から」と思うのではなく、「今から」始めるよう心がけましょう。
多少食べ過ぎたりしてつまずいたとしても、次の日に調整することは可能なので、あきらめないでくださいね。

ちょっと前に食べ過ぎたら、次の瞬間から食べ過ぎないようすればいい!と、気持ちを切り替えることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.