ビューティ情報『自分の「好き」を再インストール。時代が決めた「正しい顔」は手放した』

2020年1月25日 18:00

自分の「好き」を再インストール。時代が決めた「正しい顔」は手放した

雑誌の名前はもう思い出せない。雑多な街中の路地でシンプルなTシャツとジーンズをラフに着こなし、女優がかっこよくポーズを決めている写真。黒髪に強めのアイシャドウにマスカラ、艶やかな赤いリップ。シンプルな装いなのに、彼女は目を引いた。写真の中で、彼女はきらきらしていた。流行を追うことに必死になっている私とは違う。 時代の正解なんてかまわない、自分を持ったきらきら。

しっかりとアイラインを引き、ボリュームのあるまつ毛が特徴のちょっと濃いメイクに変えたのは、強めの女性が好きだと再認識した私なりの実験だった。
ちょうど漫画『NANA』の大崎ナナのような感じ。それは、側から見るとかなり派手なものだったが、地味な田舎顔の私にはよく映えた。

メイクは武装だ。外に出ると、街中のガラスにチラッと映った自分が少し強く見える。中身はお子様のままだが、正解を追い求めない、自分自身で選び取った外見に心地良さを感じることができた。今なら思う。憧れたモデルさんたちだって、流行を手当たり次第に追うのではなく、自分のスタイルに合わせて上手に取り入れていたからこそ、きらきらに見えたのだろう。

流行を少しずつ手放したことで予想外の効果もあった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.