ビューティ情報『私に必要な綺麗は、体がちゃんと知っている』

2020年1月26日 18:00

私に必要な綺麗は、体がちゃんと知っている

すべての肌トラブルにはまず保湿が必要なんですよね。

以前はいろんな化粧品をお肌に塗りたくって、ベタベタにして眠らないと気が済まなかったんですけど、あるとき「お肌にいろいろ塗りたくるのって、逆にお肌の機能を弱める気がする」って本能的に思いました。

「お肌にはもともと皮脂があって、潤わせようとする働きがあるはずなのに、その皮脂分泌を無駄な化粧品で塞いでる気がする」「このベタベタの成分が、まるで食べ過ぎで消化不良を起こした胃のように、過剰にお肌に乗っていることで炎症のきっかけになっている気がする」と。

それから思い切って、バカみたいに入れていた化粧水をやめたんです。
で、選んだのは美容液(水)と、保湿クリーム(油)のみ。

夜のお手入れ時間が10分から1分になることには不安もありました。
でも、答えは1週間で出ます。お肌がより綺麗になったんです。
そして、以前は肌トラブルが起きる間隔が短かったのが、どんどん長くなりました。

この経験をすることで、お肌って時間をかけりゃあ綺麗になるわけじゃない、いいものを詰め込めば綺麗になるもんじゃないと学びました。いいものをシンプルに取り入れることで、お金も時間も浮いて、最高じゃないかと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.