ビューティ情報『私に必要な綺麗は、体がちゃんと知っている』

2020年1月26日 18:00

私に必要な綺麗は、体がちゃんと知っている

■自分が本来持つ力を、ちゃんと信じる

そして、それってすべてのことに言えるなあと思ったんです。

コンプレックスになっているところって、時間と想いとお金をかけがちでどんどん過剰に複雑になって、行く末は”迷子”になるんですよね。そうなると本当に大事なもの、意味のあるものを見落とす。

そうやって迷子になったときに大事なのが、「本来人間にはどういう力があるんだっけ」と原点に帰って考えることなんです。

自分の力を甘く見ていて、自分の力をまったく信用していないと、人任せ、もの任せになっていく。でも、結局は自分自身と向き合って答えを出していくしかないんですよね。

外からの情報を取り入れるのも必要だけど、人間の機能や本能や性質を自分で調べて、考えて行動してみる。だって自分のことは自分が一番よく知れるから。
エビデンスを出すのも、自分の体が一番わかりやすくて正直なわけだし。

子どもの頃から、「あれは食べちゃダメ、これは毒だ、有機野菜だ、無添加だ……」

いろいろ言われてきたけど、振り返ってみれば、いいことだと言われてきたものがダメなこともたくさんあったし、逆にダメと言われたけど全然ダメじゃなかったこともたくさんあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.