ビューティ情報『花粉症シーズンを快適に過ごすための対策グッズ3選』

2020年2月23日 12:00

花粉症シーズンを快適に過ごすための対策グッズ3選

となった商品を今回はご紹介したい。

※ただ、ぶっちゃけると、花粉症の症状が出る前に耳鼻科行くのが一番堅実だと思います。保険診療内ですからお金もそこまでかかりませんし!

■ビタミンDサプリメント「ナウフーズ ビタミンD-3」

Dress %ef%bc%96 200217 0007

Dress %ef%bc%96 200217 0006


去年の3月、ツイッタランドにて「このビタミンDが花粉症に効く」と噂されていたので、スタープラチナも慄く「スピード:A」の指さばきでポチりました。調べてみると、18歳以上のビタミンDの1日耐容上限量は100μg(マイクログラム)。私の購入したナウフーズのものは1粒で5000IU(125μg)も取れてしまうことがわかった。上限なにそれ美味しいの状態の強者だった。

買った当時は、鼻がまさしく「ぶっ壊れた蛇口」状態でティッシュは鼻をかむものではなく詰めるものだったので、「さすが海外商品! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ! 」と、力こそパワー!!!といった感じのサプリメントを1日1粒飲んでいた。すると1週間もしないうちに鼻水の暴走がなりをひそめだしたのだ。ぶっ壊れた蛇口にやっとクラシアンが到着したのである。

しかし、鼻が通ることで脳に酸素がめぐるようになり、やっと戻ってきたのが生来の臆病さだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.