ビューティ情報『花粉症シーズンを快適に過ごすための対策グッズ3選』

2020年2月23日 12:00

花粉症シーズンを快適に過ごすための対策グッズ3選

そう「このビタミンD……こんなに大量に飲んでもええんやろか……」とビビりだしたのである。ビタミンDの過剰摂取による有害性は以下の通り。

血中ビタミンDの量が多くなりすぎた場合、有害となり得ます。毒性の兆候には吐き気、嘔吐、食欲不振、便秘、脱力感、体重減少などが挙げられます。そしてカルシウムの血中濃度を上昇させることにより、過剰のビタミンDは、錯乱、見当識障害、心拍リズム異常を発生させることがあります。また、過剰なビタミンDは腎臓を損傷するおそれがあります。
――「統合医療」情報発信サイト厚生労働省 「統合医療」に係る情報発信等推進事業より

私はこのビタミンDサプリメントを2日に1粒飲むように変更した。花粉症の症状は治まったままであった。
ハレルヤ!

ビタミンDの摂取は個人的に良かったです。ただ「こんなに含有量が高いとちょっと飲むの怖いかも……」って方は、(必要な方は医師に相談しつつ)コンビニでも売っている「グミサプリ」くらいから始めるのもいいかもしれない。あれはマスカット味で美味しいんだ。

※上記のサプリメント摂取による花粉症の症状改善は個人の感想であり、個人差があることをご了承ください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.