もうすぐサンダルの季節。サロンケア×ペディキュアで素足の準備を
1度塗りだとほのかに透けるクリアな発色と、キャンディみたいにツヤツヤの質感、オレンジに近い朱赤の鮮やかな色味に、すっかり惚れ込んでしまったのがその理由。新色みたいなファッショナブルでしゃれた色出しもいいけれど、肌に赤みをプラスして、きれいに見せてくれるような色が今の気分には合っていたようです。
それもそのはず。なんせことの発端は、「追いつけ! 山男の大福かかと!」なわけで。今ばかりはペディキュアだって、かかとを美しく演出するためのアクセサリーに過ぎません。
その点、エレガンス クルーズ フローリック ネイルラッカーRD01の色味は、夏らしく明るい発色と、肌に血色を添える赤みのバランスが理想的。これならかかとはもちろん、足全体をより魅力的に見せてくれるはずです。
■知らぬ間に、年季の入った角質を蓄えているかも?
ネイルサロンのお土産にいただいたフットパックを済ませ、ペディキュアも丁寧に塗った足は、我ながら「おぉ……」と内心でどよめく変貌ぶり。
文字通りに一皮むけたおかげで、足全体の肌のトーンが上がって見え、なんというか「新品」らしい佇まいです。アンパンマンも、顔を交換した後はこんな心境なのかなあと、自分の足を眺めてはしみじみ。