ビューティ情報『アンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を大人女性にすすめたい理由』

2019年6月5日 17:00

アンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を大人女性にすすめたい理由

アンダーヘアのメンテナンスをして、美しいランジェリーを自信を持って身に着けるメンタル的な効果は底知れないほど。

そんなブラジリアンワックスを好む女性が、アラフォー以降で増えています。とくにバブル世代は当時Tバックを初めて履いた方たち。40代、50代になった今も抵抗なく、Tバックを身に着けている方は多くいらっしゃいます。

また、「若返り効果があるから、ブラジリアンワックスをしている」という60代女性にお会いしたこともありました。こういった方々が、ブラジリアンワックス専門店の増加とともにサロン通いしているケースが珍しくありません。

いまは、30代前後をターゲットにしたブラジリアンワックスサロンがほとんどですが、そのうち年齢層高めのラグジュアリーなブラジリアンワックスサロンが誕生するかもしれません。

■「ブラジリアンワックス」とは?

Flower exotic colorful pink 39574
むだ毛の処理に「かみそり」を使うと肌を荒れさせるというのは世界共通の認識です。古来より欧米では毛根から引き抜く「ワックス脱毛」が最もメジャーな脱毛方法とされています。

ワックスは、アンダーヘアのほか、ワキ、腕や脚、顔全体、眉毛などのパーツにも使用します。

ブラジリアンワックスとは、粘着質の「蜜ろう」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.