ビューティ情報『まずは自分を愛して、満たしてあげて。自分も周りも幸せになるから【エリカ・アンギャル】』

2017年10月17日 18:00

まずは自分を愛して、満たしてあげて。自分も周りも幸せになるから【エリカ・アンギャル】

でもいいんです。自分で自分の体を慈しむことなら、ひとりですぐに始められます。

たとえばクリトリスは快感を得るためだけの臓器で、ほかには何の役割もありません。最初は抵抗があるかもしれませんが、女性の体は本来、どこをとってもすべて美しいもの。ぜひ自分の体を見て、さわって、知ってみてください。

もちろん、マスターベーションには「はしたない」「恥ずかしい」といったイメージがあり、世の中からタブー視されているのもわかります。でも、オーガズムに達すると脳が刺激されて、ホルモンが活性化するのは本当のこと。

イメージの恥ずかしさや汚らわしさを乗り越えれば、健康と美容に強い効果が得られるのです。
近年は海外でも意識が変わりはじめ“奇蹟の薬”として、オーガズムの研究が進んできています。

もしもそういった話題がタブーでなかったら、体調が優れなくて病院に行ったとき、お医者様はきっと「栄養バランスのいい食事」や「充分な睡眠」とともに「週数回のオーガズム」を勧めると思いますよ(笑)。

それから、パートナーとのすばらしいメイクラブのためにも、自分の気持ちいい場所を知っておくことは大切です。スイッチひとつでオン・オフが切り替わるような男性と違って、女性の体はとても複雑。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.