ビューティ情報『まずは自分を愛して、満たしてあげて。自分も周りも幸せになるから【エリカ・アンギャル】』

2017年10月17日 18:00

まずは自分を愛して、満たしてあげて。自分も周りも幸せになるから【エリカ・アンギャル】

スイーツではなく、スキンシップで心身を満たす

目次

・スイーツではなく、スキンシップで心身を満たす
・セルフプレジャーと丁寧なコミュニケーションで、よりよいメイクラブを
・自分の喜びを知り、自分を愛してあげるのを優先的に
・『ラブダイエット スイーツなしで体と心を満たす美の教科書』書籍情報
・著者エリカ・アンギャルさんプロフィール
・「『美活』輝く女性のためのトーク&フードイベント」を開催します
R0002903 2


――まず、この本を執筆した経緯を伺いたいと思います。

最初にあったのは、日本人女性が驚くほどスイーツが好きなことに対する、小さな違和感です。甘いものを口にすると一瞬は満たされるけれども、中毒性があるためすぐにまた次のスイーツを求めてしまう。日本人女性は日々の生活で溜まったフラストレーションを、スイーツで発散しているのではないでしょうか。

でもハグやキス、マッサージなどで分泌される愛情ホルモン、オキシトシンが足りていれば、心が満たされ、スイーツで補う必要はなくなるはず。日本人女性がこれほどスイーツを求める背景には、もしかすると愛情不足があるのではないかと思いました。

そこで、自分に“愛情を補充する方法”を知ってほしいと考え、この本を執筆したのです。方法はさまざまありますが、まず一番におすすめしたいのは、日本人にもっとも足りない「スキンシップ」ですね。

――確かに日本では、恋愛の始まりから時間が経つと、スキンシップは減りがちです。

赤ちゃんや子どもにとってスキンシップが重要、という研究結果があるけれど、本当は大人にも大切なんですよ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.