ビューティ情報『超敏感乾燥肌にもおすすめのミネラルファンデーション』

2017年12月6日 13:00

超敏感乾燥肌にもおすすめのミネラルファンデーション

の成分が肌に合わないのと、海藻系の成分が合うことがわかっていたので、それをベースに乾燥敏感肌に合うものを選んでもらおうと考えていました。

ベアミネラルのファンデーションは以下の5種類。
ベアプロリキッドファンデーション
ベアプロパウダーファンデーション(プレストパウダー)
オリジナルファンデーション(ルースパウダー)
マットファンデーション(ルースパウダー)
CR ジェルクリーム

あとは、今までクッションファンデを使っていて、マットになるより自然なツヤ肌になるものが好みであることを伝えたところ……

「リキッドファンデーション」
「オリジナルファンデーション」

このふたつだと程よいツヤ感が出る、と教えていただきました。見比べるべく、2種類を肌にのせてもらいました。

ファンデーションをのせてみた私的の感想は、

リキッドファンデーション=軽い着け心地ではあるが、塗っている感はあり。少しのクマなどカバーしてくれるので、カバー力は断然リキッド。

オリジナルファンデーション=とても薄付きで、粉だけど肌を乾燥させずにシアーなカバー力。素肌をきれいに見せてくれる透明感も出る。


植物系成分が入ってないもので、程よいツヤ感と軽いつけ心地のものを選ぶという目的があったので、鉱石のミネラル100%である「オリジナルファンデーション」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.