ビューティ情報『話しかけやすい人の眉〜やわらかい雰囲気に見せる眉メイクのやり方とコツ』

2017年12月9日 11:00

話しかけやすい人の眉〜やわらかい雰囲気に見せる眉メイクのやり方とコツ

逆に、眉頭が離れていると、やわらかな顔立ちに。

ただし、眉頭同士を離しすぎると、間の抜けた表情に見えてしまうのでご注意を。目頭の真上またはやや内側に眉頭を持ってくるのがコツです。

2.眉頭の位置を上げる

2


(眉頭が鼻筋に入り込んでいる場合は)眉頭を1〜2ミリ上げます。方法は簡単。鼻筋に入り込んでいる不要な毛(眉頭の下ライン)をカットするだけでOK。余白をつくる感覚です。

一方、眉頭がもともと上がっている方は、さらに上げてしまうと、自信なさげな下がり眉になってしまいます。
もともと上がっている方は、眉頭周りをいじる必要はありません。

3.眉の輪郭はボカし気味に

3
眉の輪郭をきっちり描きすぎると、やわらかい雰囲気の眉からは遠ざかります。「輪郭がけっこうはっきりしているかも……」と思ったら、ブラシでボカしてください。


4.眉マスカラで眉色を和らげる

仕上げに眉マスカラで眉全体の色を和らげると、よりやわらかい雰囲気の眉になります。

親しみやすい、話しかけやすい雰囲気に見られたい方は、やわらかい雰囲気に見せる眉メイクを試してみてください。

■眉メイクのやり方〜基本編
■「美眉レッスン」連載一覧はこちら

写真提供/玉村麻衣子
構成/池田園子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.