ビューティ情報『「きれいなおでこ」を作る簡単ケア。気になるでこぼこ、厚みを改善』

2021年3月1日 11:52

「きれいなおでこ」を作る簡単ケア。気になるでこぼこ、厚みを改善

目元が魅力的で額の骨格の形が美しいのに、おでこや眉間のシワが気になって、わざと前髪で隠してしまうのはもったいないですよね。額は目元や顔の印象、肌のくすみや全体的なたるみにもつながります。顔のコリや疲労は日々蓄積されるもの。

おでこを触ってたるみや厚み、ぼこぼこなどを感じたときは、これからご紹介するケアを行ってください。

■きれいなおでこに仕上げるケア前の準備

おでこをきれいにするケアの前に、ちょっとした準備をします。おでこと目元にホットタオルを置いて、しばらくリラックスしてください。緊張が和らいで血流が良くなり、変え効果を高める作用があります。

■おでこストレッチ

目次

・きれいなおでこに仕上げるケア前の準備
・おでこストレッチ
・おでこのこわばりをほぐす
・おでこコンプレックスが関わる「目元のお悩み」別アプローチ法
・鼻筋の横ジワ・目元の疲れ
・おでこの深いシワ
・眉上の盛り上がり
・眉間のシワ
・思い切って出せる、きれいなおでこに
Img 1643


手のひら全体でおでこをしっかり包んで、頭を前に倒していきます。このとき圧を押し返すように手の圧を上にかけ、反発するように圧をぶつけます(手が滑らないように前頭筋を上げるイメージで)。

Img 1646


両手でしっかり挟むように頭を包み、手根で耳の上の側頭筋をとらえます。

手根に圧をかけながらゆっくりぐるぐると大きく円を描きます。次にグッグッと上に引き上げ、筋膜をはがすように動かしましょう。

Img 1644

■おでこのこわばりをほぐす

まずは、マッサージ用のクリームやオイルをおでこに伸ばしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.