ビューティ情報『お腹周りの引き締めにも◎ 歪んだ骨盤を安定させる「花輪のポーズ」【#3分MASAYOGA 第11回】』

お腹周りの引き締めにも◎ 歪んだ骨盤を安定させる「花輪のポーズ」【#3分MASAYOGA 第11回】

2018年3月30日 13:00
 

こんにちは!masayaです。

天気のいい日が続いていますね。最近は暖かくなったので、友人と早起きをして公園でヨガをしています。
1日の始まりが清々しく、スッキリとした最高な気分で過ごせます!

皆さんもお時間に余裕がある際は、外で日光や風を感じながらのヨガ、ぜひトライしてみてくださいね。

それでは始めます!

#3分MASAYOGA 11回目は「花輪のポーズ」

第11回目は歪んだ骨盤を安定させる効果のある「花輪のポーズ」です。

ぽっこりお腹の原因にもなり得る骨盤底筋の緩みを改善し、内臓の位置を正しい位置に戻す効果が期待できます!

関節周りの柔軟性も高まったり、代謝もアップしたりと、シェイプアップ効果、下半身太りの予防にもなります。

1. 足を腰幅より広めに開いて立つ

目次

・#3分MASAYOGA 11回目は「花輪のポーズ」
・1. 足を腰幅より広めに開いて立つ
・ポイント
・2. お尻を落とす
・ポイント
・動画で見たい方はこちら
Img 2133


足を腰幅よりやや広めに開き、足の裏で床をしっかり捉えるように立つ。

ポイント

●背筋はまっすぐ伸ばす
●お尻を締める
●バランスが崩れないよう足の裏全面を使う

2. お尻を落とす

Img 2136


手を合わせて合掌し、踵を床に付けたまま、スクワットをするようなイメージで、お尻をゆっくり落とす。

膝の間に上半身を入れるようにして胸の前で合掌します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.