ビューティ情報『私がお風呂に日本酒と涙を持ち込む理由【エルメス】』

2018年3月29日 21:00

私がお風呂に日本酒と涙を持ち込む理由【エルメス】

お湯に顔をつけて泣けば、それが涙なのか、お湯なのかわからない。私が、経営者として、そして30代の女性としてやっている魂のデトックスです。

大人の女性が、泣く場所はお風呂場。泣けなくなって心が固まった自分に、泣ける場所を与えてあげてください。

Anthony tran 386431 unsplash

■女優もやっている日本酒入浴で滝汗を流す

スタイルも肌も抜群に美しい女優さんが雑誌のインタビューで、毎日「日本酒」を浴槽に入れて入浴しているとおっしゃっていました。私がまだ10代の頃だったと思います。試しにスーパーで大容量の安い日本酒を買い、湯船に入れたところ、お湯に浸かり始めて5分くらいで汗がじんわり。

15分経つ頃には滝汗!今までにないくらいのスピードと汗の量に驚きました。


その後、妹や母も同じく、「汗が止まらない!」と絶賛し、我が家ではすっかり毎日の日課に。入浴後も二次発汗が止まらずずっとポカポカ。冷え性もだいぶ改善されますし、日本酒の保温効果と、麹のおかげか、肌もすべすべ乾燥知らず。

私はスーパーで安価で手に入る「白鶴 まる」をずっと愛用しています。入浴前にまるをコップ1杯分湯船に入れるだけ。お湯の量が多いときや、今日はとことんデトックスする!と気合いが入ってるときなどはコップ2杯分に調整。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.