ビューティ情報『私がお風呂に日本酒と涙を持ち込む理由【エルメス】』

私がお風呂に日本酒と涙を持ち込む理由【エルメス】

2018年3月29日 21:00
 

■バスタイムは魂と肉体のデトックスに

皆さんは毎日湯船に浸かっていますか?シャワー派の人もたまに浸かる人もいるかと思いますが、私は365日湯船に浸かるようにしています。

女優やモデルなど、美しさを維持するのが不可欠といえる職業の人たちが、必ずと言っていいほど毎日湯船に浸かるのには理由があるからです。

そこで今回は、入浴がもたらす肉体と精神への素晴らしい効果をご紹介します。

目次

・バスタイムは魂と肉体のデトックスに
・入浴がもたらす抜群の美容効果
・入浴中に泣けば、涙を流した証拠は残らない
・女優もやっている日本酒入浴で滝汗を流す
・バスルームで美を磨く
Joshua rawson harris 488109 unsplash

■入浴がもたらす抜群の美容効果

一般的に、女性は男性よりも筋肉量が少ない傾向にあり、血行不良に悩まされている人も少なくありません。夕方になるとむくみやすくなったり、肩や腰が凝ってきたりするのは、長時間同じ体勢を続けることによって、血の流れが悪くなるのが原因です。

もちろん、合わせてリンパの流れも悪くなるので、いち早くケアするのが美容的にもカギとなります。血流やリンパの流れが悪くなると、筋肉の動きも悪くなり、脂肪がつきやすくなったり、肌にも悪い影響が出たりすることも。

ダイエット面・スキンケア面ともに、血流やリンパの流れは強く意識しておきたい重要事項です。それらの“流れ”にアプローチするケアが「入浴」です。

・肌のくすみ
・肩こり、腰の痛み
・足のむくみ
・冷え性

これらが特に気になる方は、毎日湯船に浸かることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.