ビューティ情報『私がドンペリをごちそうしたい相手』

2018年5月2日 21:00

私がドンペリをごちそうしたい相手

Corey o brien 73208 unsplash

■30分前、4時間がキーワード

趣味でよく海外旅行に行く私にとって、現地ではとくに紫外線対策が欠かせません。海外は、日本よりも紫外線が強く、こまめな日焼け止めの塗り直しに、防止や手袋など徹底した紫外線対策が必要ですが、紫外線が気になってしまい、旅行を楽しめないことも。

そんなときにヘリオケアを試したところ、肌が焼けると顕著に現れるほてり、ヒリヒリをまったく感じませんでした。ただ、本当に飲むだけで大丈夫なのかなと思い、SPFの弱い日焼け止めを使用したものの、炎天下でも肌に変化はナシ。

次に、ヘリオケアを飲むだけで、日焼け止めを塗らなかったところ、やはり同じく日焼けを感じませんでした。水着の跡もつかず、全身紫外線対策ができたと感じました。

日本でも、社会人になって初めて潮干狩りに行く機会があり、こちらのヘリオケアを使用したところ、問題なく楽しめました。

ただ、個人的には日焼けしやすい方、肌が黒くなりやすい方など個人差もあるのでアウトレジャー(海、山など)の炎天下に置いては、念には念を入れて、日焼け止めを多少は塗りながら使用するのがいいと思います。


今までは、SPF50でも焼けていましたが、ヘリオケアを使用してから塗り残しがあって焼けたところ、ケアしにくい頭皮なども焼けることなく済んでいるので、とても重宝しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.