ビューティ情報『シンプルなダイエットじゃないと続かない - 森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』

2018年7月30日 18:00

シンプルなダイエットじゃないと続かない - 森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ

あまり運動をしないということなら、水やお茶で問題なし。とはいえ、汗っかきの人はスポーツドリンクのほうが合っている場合もあるだろう。こうしたほうがいいというのは一概には言えないそうだ。

熱中症はもはや他人事ではないので、自分の体と向き合って、都度判断したいところ。

https://twitter.com/moritaku6/status/1022602630147657729

■ダイエットはシンプルに取り組むのがいい

ふたつめの質問は、タイトルにもなっている「1日に摂取する栄養素必要量は数値で目安はありますか」。

ビタミンやミネラルもきちんと摂らないと!と思うが、日常生活ではなかなか難しいもの。でも「気にする必要はない」と森さん。

「まごわやさしい+玄米を食べていれば栄養は摂れちゃうんですね。
気になるんだったらサプリをとればいい」

※まごわやさしい……ま(豆)ご(ごま)わ(わかめ)や(野菜)さ(魚)し(しいたけ)い(いも)

ダイエットをしようとすると、あれもこれも、といろいろ気になるし気をつけようと思うものだが、「こだわりすぎるのはよくない」のだそう。「難しいことを考えてダイエットが進まないのは、ダイエットをする意味がない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.