ビューティ情報『きっかけは自身の悩みから。デリケートゾーンケアブランド『I’m La Floria』代表がアイテムに込めた思い』

2023年7月28日 11:10

きっかけは自身の悩みから。デリケートゾーンケアブランド『I’m La Floria』代表がアイテムに込めた思い

どんなことを勉強されたのでしょうか?

せっかく勉強するならと『女性ホルモンバランスプランナー』の資格を取ることにしました。女性ホルモンのはたらき方や月経トラブルに関する正しい知識、デリケートゾーンを健康に取り扱う方法などを学ぶ中で、「日本には女性のデリケートゾーンに合ったケアアイテムが少なすぎる」と実感し、また自身が使いたい商品が見つからなかった。それなら自分で作ってしまおうと、ブランドを立ち上げることにしました。

――では、ブランドで最初に作られたのは、デリケートゾーン用のソープだったのでしょうか。

「アイム ラフロリア」を作った5年前は、ドラッグストアに行っても、安全に使えるデリケートゾーンソープがほとんどなかったんです。また、デリケートゾーン専用のソープは市場に出回りはじめていたのですが、私自身はデリケートゾーンソープと、ボディーソープを使い分けるのは面倒だと感じていました。

そこで、まず最初に作ったのが、デリケートゾーンを含む全身を洗うことができる「デリケートボディウォッシュ」でした。

きっかけは自身の悩みから。デリケートゾーンケアブランド『I’m La Floria』代表がアイテムに込めた思い


■製品づくりのこだわりは「商品を使う女性の生の声を反映すること」

――全身洗えるデリケートゾーンソープは画期的で、発売当初からメディアでも注目されていましたね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.