ビューティ情報『大切なファンに笑顔で過ごしてほしいから。元AAA・伊藤千晃がフェムテックを発信するワケ』

2023年9月15日 11:00

大切なファンに笑顔で過ごしてほしいから。元AAA・伊藤千晃がフェムテックを発信するワケ

取材・文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部

撮影:大嶋千尋

取材場所:大塚家具有明ショールーム

近年、「フェムテック」や「フェムケア」という言葉をよく耳にするようになりましたが、実際に自分の身体を不調や悩みを、身近な人に話す機会は、まだまだ多くはありません。どんなに仲の良い友達だとしても、相談するのをためらってしまう……なんて人もいるのではないでしょうか?

大切なファンに笑顔で過ごしてほしいから。元AAA・伊藤千晃がフェムテックを発信するワケ


ダンス&ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」の元メンバーとして、10代から活躍してきた伊藤千晃さんは、美容メディアでフェムテックの連載を持つほど、フェムテック・フェムケアを前向きに取り入れている女性の一人。妊娠・出産を経て、自身の身体についてより興味を持ったと語ります。

そんな幅広い層のファンがいる伊藤さんが、メディアやSNSを通して「フェムテックの重要性」を語るのはなぜなのでしょうか?伊藤さん本人にお話を伺いました。

■友人の一言からハマった「フェムテック」の世界

――まずは、フェムテックに興味を持ったきっかけを教えてください。

数年前に、知人が“フェムテック”について話してくれたことがあったんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.